ゴムベラやシリコンスプーンでヨーグルト他がきれいにすくえる

広告 料理

ゴムベラやシリコンスプーンでヨーグルト他がきれいにすくえる

※当サイトは広告を含む場合があります

ゴムヘラの小さいのを買ってきたら、とっても便利!

ヨーグルトはもちろん、瓶や缶、容器に入ったクリーム状の食べ物を最後まですっきりすくえるスプーンやゴムベラ、なかなか小さいぴったりしたサイズがなかったのですが、今回は運よくスーパーで見つけて買ってきましたので、お見せします。

 

スポンサーリンク




プンパニッケルにマスカルポーネ

以前から、朝はプンパニッケルというドイツのダイエットパンを食べています。

何を縫って食べるかというと、まずは、マスカルポーネ。

これは、普通の雪印のマスカルポーネですね。

それでなければ、サワークリーム。

どちらもとてもおいしくて、プンパニッケルにも合うのです。

マスカルポーネをすくえるゴムヘラ

それで、マスカルポーネチーズとサワークリームがなくなりがけに、きれいにすくえる小さいヘラがあったらいいな前から探していました。

普通のゴムベラやスパチュラでは大きすぎるので、小さいのがよかったんですが、なかなか見つからないままでした。

コロナで品不足?

最近は、新型コロナの影響か、スーパーに行っても買いたいものがないということが度々あって、一時玄米がなくなってしまった。

困りました。朝はライムギのプンパニッケル、ご飯は玄米の三分づきのぶつき米というのを長いこと食べていて、それだとおなかの調子がとても良いのですね。

卓上の小さな精米機を買ったので、それで何回か分まとめて、ガーっと精米をしています。

小さなゴムヘラをスーパーで”発掘”

プンパと玄米は、どちらもうちには欠かせないものなので、玄米を買いにいつもは行かないやや遠くのスーパーまで行ったんです。

そうしたら、そこに手ごろな大きさの「ゴムヘラ小」というのがあったので、衝動買いしてしまいました。

値段は、百円台。これだったら100均で買った方がよかったかな、という感じですが。

何しろ大きさがぴったり。

比較すると、大きいスープスプーンよりちょっと長い程度で、長さが20センチしかなく、幅も2.5センチです。

マスカルポーネはもちろん、ジャムもヨーグルトもすっきりすくえますし、クリームチーズを少量練ってスプレッドを作るときにも使えます。

もっと早く買えばよかったなあと思いながら使っています。

アマゾンだと、最も近いものがこれ。他には20センチ長さというのはまずみつかりません。

幅広でよければ

あとはもう一つ前から欲しいなと思っているのが、ヨーグルトスプーンです。こちらはレビューの評価がすごく高いので、送料合わせの時にでも買おうと思っています。

それにしても、コロナの外出自粛が早く緩和されるといいですね。あともう少しです。頑張ろう!




関連記事

-料理
-