キューピーのサンドイッチスプレッドが手軽でおいしくておすすめ

バナーテキスト

広告 パン

キューピーのサンドイッチスプレッドが手軽でおいしくておすすめ

※当サイトは広告を含む場合があります

キューピーサンドイッチスプレッドがスーパーで見当たらなくなってしまったのでネットで買いました。

これを使うとサンドィッチが手軽においしく作れます。

キューピーサンドイッチスプレッドが何か、どこで買えるかをお知らせします。

キューピーサンドイッチスプレッドとは

スポンサーリンク




キューピーサンドイッチスプレッドはその名前の通り、サンドウィッチを使う時に使える市販のスプレッドです。

自分で作ろうと思うと大変なのですが、マヨネーズのようなプラスチックの容器に入って売られていますので、すぐに使うことができます。

関連記事

ホームベーカリーの焼き立て食パンを薄く切る方法

花畑のフルーツサンドを作ってみた!食パンと生クリームのサンドウイッチ

キューピーサンドイッチスプレッドの使い方

使い方はチューブから押し出して、パンに塗り広げて使います。

サンドイッチのベースに使うものですが、もちろんオープンサンドでもいいと思います。

他には、茹で卵をサンドウィッチ用に刻んで使うときに、ちょっと混ぜるという使い方もできなくはありません。

パンにはさむサンドイッチだけでなく、オープンサンドにするときに使うのもいいと思います。

キューピーサンドイッチスプレッドの味と中身

キューピーサンドイッチスプレッドは、マヨネーズにもタルタルソースにも似ていますが、そのどちらとも違うお味です。

マヨネーズよりももっと濃度が柔らかく、マヨネーズほどとがった味がしません。

つまり、酸っぱくないし、あまり塩気が強くもないようです。

タルタルソースは、卵入りなので、色が黄色がかっていますが、こちらのスプレッドは、色は白っぽい感じです。

中身はきゅうり、たまねぎのピクルスが入っています。

原材料はというと

原材料:ピクルス、植物油脂、卵黄、醸造酢、バター、食塩、チーズ加工品、調味料(アミノ酸)、増粘剤(加工でん粉、キサンタンガム)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

ということになっていますので、卵黄も入ってはいるようです。

それからチーズ加工品となっているので、チーズの成分も入っているんですね。

言われてみると、そうかなと思う位で、全体的なお味は淡白です。

あくまでサンドウィッチのベースにするものなので、具材の味を邪魔しない優しいお味ですね。

キューピーサンドイッチスプレッドの使い方

メーカーの説明だと

大きめにカットしたピクルスをたっぷり加えたマヨネーズベースのスプレッドです。
きゅうり、たまねぎなどの野菜を使ったピクルスのシャキシャキとした食感が特長です。
野菜はもちろん、ハムやえび、サーモンなどにもよく合い、サンドイッチのおいしさを引き立てます。

となっています。

サンドイッチだけでなくて、野菜のスティックサラダとかカナッペに添えてもいいかなと思います。

よくハンバーガ―系のソースやタルタルソースがパンにはさんであるものがありますが、ああいう感じに似ています。

キューピーサンドウイッチスプレッドはお取り寄せのみ

以前なら、これはどこでも売っていました。

パン売り場の隣にスプレッドやジャムが売っているところに置いてあったのですが、いつの間にかスパーにもデパートにも見えなくなってしまったのです。

ネットの商品レビューで同じことを書いている人が多数いるので、店舗には置かなくなってしまったようですね。

同様の商品で、ツナコーンなどという具入りの物は売られているのですが、そうでなくてスプレッドだけが欲しいなあという時にはすごく便利なんですね。

私は主に焼サンドに使っています。

マヨネーズだけよりもずっとおいしいですし、マヨネーズのようないかにもマヨネーズの味がしません。

また、マヨネーズほど油っぽい感じがしないですね。

インターネットならアマゾンで定価は290円。

4本セットで 税込)で買えます。

お試しで1本だけ他のものと取り合わせてもいいと思うし、4本買っても案外すぐになくなってしまうので、買い過ぎたというほどではありません。

何よりも味がいつも同じサンドウイッチからワンランクアップしますし、自分で調味料を工夫しなくてもいいのでとても楽ですね。

ダイエット中の方はバターなしで、スプレッドだけでもおいしいですので、ぜひ一度お試しになってみてくださいね。




関連記事

-パン