玄関扉のドアのバーハンドルの交換と鍵交換見積り 玄関のドアのバーハンドルというノブ部分、引っ越し先のハンドルが曲がってしまっていることに気が付きました。新居の鍵を交換するついでに見てもらったら、ハンドル部分だけを交換できるとのこと。玄関ドアのバーハンドルと鍵交換の見積もり費用をお知らせします。 

バナーテキスト

広告 リフォーム

玄関扉のドアのバーハンドルの交換と鍵交換見積り

※当サイトは広告を含む場合があります

玄関のドアノブ、バーハンドルが曲がってしまっていることに気が付きました。

新居のカギを交換するついでに、鍵屋さんにドアバーハンドルの交換ができるかどうかを交渉。バーハンドル交換の費用をお知らせします。

スポンサーリンク




中古住宅のリフォーム見積もりを開始

 

中古住宅を購入、現在は、リフォームの準備中です。上の写真は単なるイメージ写真です。実際の画像は後で追加します。

新しい家のリフォームについては下から

購入した中古戸建の家の概要は別ブログに記しています。写真は後で追加していきます

 

こちらが新居のドアノブです。光っていて見にくくてごめんなさい。

縦に長いバーのようなドアの取っ手がついていますが、これがちょっと気をつけてみると、わずかながら曲がっています。

 

 

ドアの裏側のハンドルの写真がこちら。

側の方は曲がってはいませんが、表だけがバーそれ自体が曲がるというより、どこかネジ付けの辺りが変形したようですね。

ノブの上下の2か箇所で止まっているのですが、それよりも上の部分を手でつかんで引っ張るということを繰り返したためのようです。

材質はアルミ製。表の方だけ全体に斑点がついている、剥がれなのかも目立つのも気になります。

ドアごとか、ドアノブだけ交換か

当初は、ハンドルだけが交換できるとは思わなかったので、ドア全体を交換するよう課と思ったら、それが高いんですね。

ドアの上に欄間というガラスがついていて、ドアのサイドにも同じく、明り取りがついていますので、それも全部一式交換ということにあると、30万円くらいからになるようです。

木製ドアが一枚だけとかならよかったんだけれどもなあ…

鍵屋さんに鍵交換の見積もりで相談

鍵交換はしなければならないので、鍵屋さんに来てもらいました。

そもそも、ドアのどこを探してもメーカー名が見えないので、どこだかもわからないのですが、探してみて連絡をくれるというので待っていたら、ドアハンドルが見つかったので、ハンドルのみの交換でよいとのこと。

この部分ですね。

そして、以下が見積もりです。

それによると

バーハンドル交換 一式2個組 97500円

鍵 上下同じ鍵2個  36000円

ということで、しめて、133500円ということになりました。

ドアの鍵交換のタイミングは

どんどん依頼して進めて行こうと思ったら、夫曰く、「リフォーム業者が入ったら鍵を預けるので、その後、誰も来なくなってからの方が良い」というので、そのように鍵屋さんに連絡。

夫が言うのには、鍵屋さんは、なんとなく、うれしそうだったということで、たいていは鍵交換だけなのが、ハンドルが入ったのでよかったのではないかとのこと。

うちの方も、ハンドルだけの交換で済んで大助かりです。

明日は、再度タカラのキッチンの見積もりに行くこととなっています。

また次第をお知らせします。それでは!




関連記事

-リフォーム