カメラのレンズキャップをなくしたら ストラップ付キャップがある

広告 生活

カメラのレンズキャップをなくしたら ストラップ付キャップがある

※当サイトは広告を含む場合があります

カメラのレンズについているキャップをうっかりなくしてしまいました。

代わりの物を探したら、なんとストラップ付のキャップを見つけました。これで安心です。

スポンサーリンク





カメラのキャップをなくしてしまった

私が使っているのは、ソニーの一眼レフのデジタルカメラです。

私が持っているのはこれ。@5000の方です。

今はとても安くなっていて2万円台で買えていますね。

それまで使っていた普通のデジカメよりは、ずっと良いものなので、大切に使っていたのですが、カメラのレンズキャップが見えなくなってしまいました。

外には持ち出さないので、部屋のどこかにあると思うのですが、なんとも見つからない。

しばらくは、そのままそうっとカメラ用の箱に入れておいたのですが、何かの拍子にレンズが傷つかないかちょっと心配になりました。

それで、まずデパートのカメラ屋さんに行ったのですが、キャップ類は置いていないとのことでがっかり。

お店はカメラは売っているけれども、主にプリントサービスの方の対応で、細かい部品はネットで探すことになりました。

レンズキャップのストラップ付がある

カメラの蓋の部品がないかなと思って探したら、なんと、最初からストラップ付というのがあるのが見つかりました。

最初のレンズキャップは紐はついていなかったので、外で撮影しようという時に、キャップをどこにしまうかがとても困りましたね。

こんなことなら、最初からストラップ付のを買っておけばよかったと思います。

なにせ、価格が300円そこそこなんですよね。

ソニーの正規品は、紐はついていませんが、こちらもアマゾンで買えます。

そして、ソニーにも紐付きのがちゃんとあることもわかりました。

最初からオプション品を探しておけばよかったですね。

分野外のことだとなかなかわかりにくいのですが、ともかくあって良かった!これで一安心です。

それよりも、もっとカメラの腕を磨かなくては…




関連記事

-生活
-