クックドゥの2人前用レトルト調味料を一人暮らしの息子に送る

広告 料理

クックドゥの2人前用レトルト調味料を一人暮らしの息子に送る

※当サイトは広告を含む場合があります

クックドゥのの調味料、2人前用があるって知っていましたか?

一人暮らしをしている息子に贈ろうと思って、デパートまで足を伸ばして行ってきました。

地元のスーパーで探しても見つからなかったのが、さすがにデパートではあったので、さっそく送ってあげたんですよ。

 

スポンサーリンク




クックドゥの2人前調味料

 

こちらがお馴染み、クックドゥのレトルト中華調味料。

でもこれ、何か小さくない?

それもそのはず、こちらはレギュラーサイズの2人前なのです。

レギュラーサイズは、3〜4人前なので、夫と二人だと、どうしても余ってしまう。

煮物ならいいのですが、炒め物だと、明日食べるにもあまりおいしくないのですよね。

今までは残った分をパウチのまま冷凍したりしていたのですが、2人分用なら断然使い勝手がいいです。

で、わが家の25才一人暮らしのイケメン男子(連れ子なので思いっきり親バカです)が、野菜炒めなら作れそうだし、前にクックドゥなら使ったことがあるというのであちこち探して、デパートでやっと見つけました。

息子、これを今から、送るからね! 待っててちょーだい。

(もちろん、ブログは内緒なので見ていないけど・・・)

鍋キューブも コンソメ様の調味料

あともう一つの調味料はというと、使い切りキューブ型の鍋調味料。

小袋の中は、コンソメ状のキューブで、1個なら180ml、2個なら360ml、という風に、人数と食べたい量に合わせて利用できます。

私自身は、市販の調味料は手抜きみたいで好きではなかったのですが、味の良さと便利さではかないませんね。

息子に送ったのは、あとは、パパッとライスとか、パスタソースとか、レトルトカレーとかもろもろ。

そういうのは、やもめ暮らし苦節7年の夫の方がよほど詳しいので、段ボールに詰めるだけ詰め込んで、その日のうちに送りましたよ。

それだと、ちゃんと希望の月曜夜に着くからね、息子よ、聞いてるかー。
(だから見てないって・・・)

「東京の水を君に送ります〜♪」知る人ぞ知る 「M氏への便り」という曲だそうです。

息子は、お水関係のお勤めなので、帰省する時は、実際ボトルを抱えて帰ってきます。

あ、酒ではなくて、中身は水です。

(実は水道関係です。あまり変なことを書くと、あとでバレた時に叱られます。)

Cook Do 干焼蝦仁 2人前
クックドゥー

2人前クックドゥーは普通のところには売っていなくて、探すのにえらい苦労したので引いておきます。

むきエビを入れて、後は絹ごし豆腐とか、エリンギを入れてもおいしいよ!

オイスター入りソースの複雑な味わいの青椒肉絲

4人前なら、アソートもあり。お中元にも喜ばれそう。




関連記事

-料理