道の駅かさまのモンブランが大人気 ぽろたん栗の直売所は20分待ち!

バナーテキスト

広告 レジャー

道の駅かさまのモンブランが大人気 ぽろたん栗の直売所は20分待ち!

※当サイトは広告を含む場合があります

道の駅かさまにモンブランを買いに行ってきましたが、オープンしたばかりですごい混雑。

道の駅かさまの現在の状況と、駐車場についてお知らせします。

スポンサーリンク




道の駅かさまがオープン

道の駅かさまが9月16日にオープン!

話題のモンブラン「楽栗filo(らくりふぃーろ)」と、苦労しないで皮がむける新品種の栗のぽろたんを買いに行ってきました。

出発が遅れて、着いたのが10時近く。

その時点で、すごい混雑でどちらも買えませんでした。残念!

道の駅かさまの見どころと、現在の状況をお知らせします。

道の駅かさまの駐車場は

駐車場は、広い敷地にいくつもあり、誘導員が誘導してくれています。

建物の前の他、ABCDの駐車場があり、そこからかなり離れたところにも臨時の駐車場も設置されていました。

ただ、そこに入るのにも車の長い列が続いています。

私たちが到着したのは、10時頃で、駐車場の空きを探してぐるぐる回っているうちに、空いたところに入れられましたので、まあ普通ですね。

帰るときの12時頃には、もっとたくさんの車が並んでいてなかなか入れない様子でした。

道の駅かさま 野菜直売所に入るのに20分待ち

上の画像は、デザート類が売っているカフェと、野菜直売所の間の半屋外フードコート兼休憩所です。

右側に並んでいる人の列が見えますが、こちらが、野菜直売所に入る人の列で、9時台時点で、20分待ちでした。

 

道の駅かさまの場所とアクセス

道の駅 かさま
〒309-1621 茨城県笠間市手越22番地1

道の駅かさまの駐車場一覧

https://m-kasama.com/access

私が居れたのは、このうち、Cの駐車場です。

建物までは歩いて数分位、すぐ隣にあります。

一番離れているのが、D駐車場で、他が混んでいるときでもこちらは開いている様子でした。

 

道の駅かさまのカフェ 楽栗La Kuri

上の通路の反対側にあるのが、笠間の栗のCafé & Shop、楽栗La Kuri (ら くり)です。

そして、ここでモンブラン、名称 楽栗filo(らくりふぃーろ)を買いたかったのですが、元々「限定100食」ということ。

その上、長蛇の列ができており、こちらに入るのはあきらめましたが、以下に実際の画像がありますのでご覧ください。

楽栗La Kuri (ら くり)のモンブラン画像

価格は820円とやや高めですが、一度はいただいてみたいですね。

ポロたんは売り切れ!?

直売所では、ポロたんという栗が欲しかったのですが、こちらもどうやら売り切れた様子。

他の笠間の栗を買ってきて、栗のマフィンを作りましたが、もちろん、それでもとてもおいしかったです。

今は、まだオープンした手で、この後も混雑が続くと思いますが、シーズン中にぜひもう一度行ってみたいです。

楽天第1のモンブラン

 




関連記事

-レジャー