ユーハイムのバームクーヘン チョココーティング丸々1本

バナーテキスト

広告 お菓子

ユーハイムのバームクーヘン チョココーティング丸々1本

※当サイトは広告を含む場合があります

 

こんにちは、なな子です。
皆さんは一〇連休は楽しくお過ごしになりましたか。

息子が東京から帰宅した際に、お土産に買ってきてくれたユーハイムのバームクーヘンをご紹介します。

 

スポンサーリンク




ゴールデンウィークのお土産

うちはステップファミリー、なので息子は夫の方の子どもなのですが、帰宅の度に、私の好きそうなお菓子を買ってきてくれるのです。

最初は夫が私に気を使ってくれて、そう言ったそうなのです。

私としては実家に帰ってくるのに、お土産の心配はいらない、と言ったのですが、必ず毎回買ってきてくれますね。

それで夫の家は元々実家が商店街の中にあるお店だったので、なんでも手に入ります。

しかも、歩いて行けるところにデパートがあるので、とにかくグルメなんです。

で、息子も、おばあちゃんが「なになにの○○を買った」とか言っているので、お菓子も名前の通ったお店のお菓子を、駅のデパートで買ってきてくれます。

ありがたいですね。

ユーハイムのバームクーヘン

 

今回は何かな?と思ったら、バームクーヘンだそうです。

ユーハイムっていうのは有名なお店なんですね。

ちょうど元号が変わった時だったので、こんなパッケージ。

 

 

側面は可愛い水玉模様なんですが、この筆書きの文字がすごい。

そして、平成と令和とペアでセットなんです。

チョココーティングされたバームクーヘン

 

中を開けてみたらちょっとびっくり。

小さく切ってあるのかと思ったら、1本まるまるでした。

材料のところに「チョコレート」って書いてあったので、夫に云ったら、

「バームクーヘンの側面に『令和』とかチョコレートの文字で書いてあるだけじゃないの?」

とか言ったのですが、息子がそんなしょぼいものを買ってくるはずはありません。

いえ、息子はともかく、製造元がなんといってもユーハイム!

豪華でどっしり。

個包装じゃないのもいいなあ。。。

 

だいたいバームクーヘンというのは、生地部分だけだとホットケーキの固いのみたいなのから上等なお菓子レベルまで、ピンからキリまでありますが、こちらは形状はともかく、生地そのものがおいしいこと間違いなしです。

この平成令和のパッケージは、限定品だったのかな。

五月中くらいはあってのいいのに、って思いますね。

大きい丸いのもあります。

 




関連記事

-お菓子