使い切れなかったハーブのスパイスをサシェとして再利用

広告 縫物

使い切れなかったハーブのスパイスをサシェとして再利用

※当サイトは広告を含む場合があります

 

こんにちは。なな子です。

キッチンに、小瓶に入ったスパイスが使い切れずに残ってしまったものがありませんか。

賞味期限が切れたタイムを、試しにサシェに入れてポプリとして再利用することに。

 

スポンサーリンク




瓶から中身を出してみます。まだまだ十分良い香り。
紙は普通のティッシュですが、ガーゼあるといいですね。

 

そのまま包みます。こぼれるのが心配なら、テープなどで留めてくださいね。

 

どちらがいいかな。右はレース編み、左はリネンに刺繍をしたものです。包んだハーブを中に入れれば、出来上がり。

 

洗面所の壁にかけて飾ることにします。他にシーズにングのハーブで使えるものといったら、オレガノやローズマリ―かな。
お好みでお試しくださいね。

 

ピンクのサシェの刺繍のパターンは、樋口愉美子さんの本から。人気の刺繍作家さんで、小さいパターンでも楽しめますよ。




関連記事

-縫物