トイレブラシ 一つは持ちたい使い捨てのおすすめ品はコレ!

バナーテキスト

広告 生活

トイレブラシ 一つは持ちたい使い捨てのおすすめ品はコレ!

※当サイトは広告を含む場合があります

トイレブラシに使い捨てのものがあります。

トイレットペーパーを挟んで使い、そのまま捨てられます。通常のブラシの他に一つは備えておきたいですね。

スポンサーリンク




トイレブラシに使い捨てがある!

新居に越してから、そろそろ半年になろうとしているのに、トイレブラシがまだない!

というのは、私はゴム手袋をはめて、素手で力を込めて掃除をするのが好きなので、いつかは買おうと思いながらも、そのままに…

とうとう、夫に「ブラシを買ってきて」と言われたので、探しましたよ。

夫の欲しいトイレブラシは?

夫の用途はというと、もちろん、わたしにかわって、トイレをごしごし掃除してくれるというのではありません。

自分でトイレを使う前や、使った後にも、ちょっときれいにしたいな、という時がありますよね。

その時に、素手でトイレにさわるというのはできないので、ブラシが欲しいということなのです。

 

トイレブラシの二つの用途

夫の話から気が付いたことに、トイレブラシには、2つの用途があります。

  • トイレの掃除用
  • 軽い汚れ落とし

トイレの掃除には、きちんと洗える、ブラシ、または硬いスポンジの着いたものが良いのですが、「軽い汚れ落とし」のために、手の代わりに使うというものなら、使い捨てが一番です。

使い捨てのトイレブラシ

そこで今回買ったのがこちら。

商品名は「拭くポイ」。

製造している会社はオーエ。価格は、アマゾンなら770円です。

使い捨てトイレブラシの仕組み

ブラシの形はこんな形。

ただの、ごみとりはさみ みたいな形状なんですが、この先っぽがすばらしい。

拡大するとこのように。

突起がとげとげのようについていて、トイレットペーパーをくるくるすると、十分しっかり挟めます。

そして、上の先がちょっと持ち上がっていますが、その部分を、汚れの面に押し付けて、ごしごしできるんですね。

トイレットペーパーを挟んだところ。

脇の方にはみ出ていますが、この半分にたたんだ方がいいです。

圧力を掛けられるのは、先のところの、その幅だけなので、余分は要らないですね。

で、挟んだ後は、右側にロックがあるので、それで固定します。

挟んだところが、開いてしまうということは、これでなくなりますので、掃除に専念できます。

トイレブラシのケース付き

オーエ トイレ 清掃 ホワイト 約縦27.5×横11×奥行6.8cm 拭くポイ トイレットペーパー用 クリーナー はさんで 捨てる ケース付き

拭くポイの良いところは、もちろん、ケース付きであるところ。

それと、コンパクトなので場所を取りません。

清潔に保てれば、その際は、床掃除用のシートを挟むなどしてトイレタンクの後ろの方の床掃除にも使えます。

 

普段の掃除に使えるトイレブラシもある!

トイレ掃除 スクラビングバブル 流せる トイレブラシ 本体ハンドル1本 + 付け替え用16個セット (4個入り+12個入り) 除菌消臭プラス ホワイトブロッサムの香り まとめ買い 使い捨て 洗剤

アマゾンでのもう一つのおすすめは、「スクラビングバブル 流せる トイレブラシ」。

こちらは、最初から、紙製”ブラシ”がついて、さらに洗剤もたっぷりついているというもの。

紙なので弱いということは指摘されていますが、評価は「1,125個の評価」で「4.5星」と とても高いです。

今回のオーエのブラシをまずは、夫にレビューしてもらって、これでいいとなったら、もう一つ買うつもりでスタンバイしています。




関連記事

-生活
-