マトファー社のテフロンオーブンート パンやお菓子に繰り返し使える!

バナーテキスト

広告 お菓子

マトファー社のテフロンオーブンート パンやお菓子に繰り返し使える!

※当サイトは広告を含む場合があります

マトファー社のテフロンシートがとても便利なので、叔母に頼まれて買ってあげました。

叔母はとても喜んでいましたので、使い勝手をご紹介します。

 

スポンサーリンク




マトファー社のテフロンシート

  

テフロンシートとは、パンやお菓子を焼く時に天板に敷くオーブンシートです。

最近はラップコーナーに「オーブンシート」として売られているものがありますが、こちらは使い捨てです。

マトファーのシートは、スーパーに売られている、紙製のロールのシートよりも厚みがあり、しっかりしています。

繊維が入っていてくっつきにくい

格子状に繊維が入っており、表面に微妙な凹凸があるので、のせたものが表面にくっついてしまうということはありません。

何といっても良いところは、ロールのオーブンシートは1回使えば捨てるしかないのですが、 こちらはかなり繰り返し使えるというところ!

表面が汚れたら、濡らした布巾でふくこともできますし、伸ばしたまま表面を洗うこともできますよ。

テフロンシートは折るのはダメ

ただし、折って保管すると、折り目のところから破れてしまうそうなので、牛乳パックの空き紙などに、くるくる丸めて丸めて保管しておきます。

ぜひご活用くださいね。

 




関連記事

-お菓子