レース編み作品ギャラリー 桜のブローチその1 - あみーず  

広告 レース編み

レース編み作品ギャラリー 桜のブローチその1

 当サイトは広告を含む場合があります

レース編みの桜のブローチの作品のご紹介です。

今までに編みためた作品を、写真と記録にして残しておきたいと思います。

出典がわかるものはなるべく思い出して書き添えます。自分のデザインの場合はなるべく編み図や編み方を記載していきますのでご覧ください。

スポンサーリンク




桜のコサージュ

こちらは、本に掲載されていた桜のコサージュ。

編物の本は既に処分してしまったので、どの本だったのかが忘れてしまったのですが、アップルミンツの比較的古い方の本です。

花弁が交互にピンク系の違う色

凝ったデザインで、花弁を一枚ずつ互い違いに違った色にするので、最初はちょっと大変でした。

全部同じ色でもだいじょうぶだとは思いますが、やはり色を違えた方が複雑な感じになりますね。

濃いピンクがアクセントに

他にも濃いピンクの色が、アクセントになっているというものです。

こういう濃い色はレース編みにはめずらしいですね。

全部に使うと、色がきつくなってしまうので、淡い色の花に取り合わせるのが魅力的なパターンです。

エミーグランデの、カラーズの色が指定でしたが、これは代用の手持ちの糸だったと思います。

コサージュ出来上がりサイズ

縦10センチ、横8センチ、厚み1.5センチ

使用糸

レース針0号~2号

エミーグランデ 162

エミーグランデハーブス 141、715

エミーグランデカラーズ 155or手持ちの糸

作成日

2014年




-レース編み
-

error: Content is protected !!